シーズー犬・タッチとHappy life
シーズー犬の愛犬タッチとの、楽しい!毎日をお届け♪2010年3月にムッチが家族として仲間入り♪

プロフィール

タッチ&ムッチママ

Author:タッチ&ムッチママ
☆タッチ&ムッチプロフィール☆

タッチ
名前:タッチ  
年齢:6歳
誕生日:2005年3月20日
性別:男の子♂
性格:頑固・臆病・せっかち


↓2010年3月に家族に!
ムッチ
名前:ムッチ
年齢:1歳
誕生日:2009年11月23日
性別:男の子♂
性格:わんぱく ビビリ


2005年に巡り合ったタッチと
今年の3月に巡り合ったムッチを
家族に迎え
2ワンの楽しく賑やかな毎日を
ご紹介しています!
どうぞ皆さん気軽に
コメント残してくださいね♪

ランキング参加中↓

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

人気ランキングバナー

タッチBirthday

ムッチBirthday

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

アクセスカウンター

最新記事

CalendArchive

最新コメント

データ取得中...

カテゴリ

☆タッチ日記☆ (162)
☆ムッチ日記☆ (61)
☆タッチ&ムッチ☆ (41)
☆トリミング☆ (12)
☆病院&カイカイ☆ (24)
☆お出かけ☆ (41)
☆お風呂☆ (20)
☆お散歩☆ (26)
☆実家☆ (17)
☆ドックラン&カフェ☆ (12)
☆イベント☆ (17)
☆ひとりごと☆ (43)

お友達blog

お友達募集中!リンクフリーです。 お友達になって頂ける方      コメント頂けると嬉しいです♪

My Album

☆里親募集☆

☆365カレンダー☆

お気に入りのショップ

☆楽天☆

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ブログバーツ

【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
☆掃除中☆
ご訪問ありがとうございます!
ランキング参加してます♪1日1回応援クリックお願いします!!
↓ポチッjumee☆ranking1Ljumee☆clap1R

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ 人気ランキングバナー
にほんブログ村



只今掃除の真っ最中・・・
あっブログの更新しなきゃーと気づき
今日は何をアップしようと考えた結果、今の私の部屋の状態をご紹介です
掃除
家は湿気が多く・・・クローゼットの中等カビが発生するんです
先日クローゼットの中の衣装ケースを避けてビックリしちゃいました
なので衣装ケースを全部出して拭き掃除を開始しました
掃除2
『そうだね・・・足の踏み場がないね

タッチはベットへ非難
掃除3
『まだまだ終わりそうにないよ?

ソファーの上に湿気でダメになってしまって、捨てる予定のカバンや服が散乱
掃除4
『捨てるものばかりだね

ベットから降りてきたのは良いのですが・・・
掃除5
『いま片付けるからそこで待ってて

こんな感じでタッチに迷惑をかけながら掃除をしています・・・
今の家では、着ない服は圧縮袋に衣類を保存しておかないとダメになってしまうくらい
湿気が多くて困ってしまいます
この湿気&カビがタッチの皮膚病原因の一つだと思います
タッチにはあまり良くない家ですね・・・

少しでもキレイに出来るようこれから後半のお掃除頑張ります


いつも応援&御覧頂きありがとうございます。
ランキング参加してます♪1日1回クリックお願いします!!
↓掃除に付き合ってくれてるタッチにポチッjumee☆ranking1Ljumee☆clap1R

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ 人気ランキングバナー
にほんブログ村
めぇまま
あらら、大変な事になってるね~!
以前に、こちらに引っ越して来て
タッチ君のカイカイが酷くなったって言ってましたね。
そう言いながら、マメに掃除してる所が凄いな~。
うちのクローゼットも、もしかして・・・・。
見てみないとまずいよね~(苦笑)
タンスに着物入れたままだし(汗)
タッチ君、ママの監督さん頼んだよ!
ママさん、頑張ってね~!
2010/02/09(火) 00:39:21 | URL | [ 編集]
プーママン
あらら、大変な事になってますね。
やっぱり、そちら地方は
お部屋が暖かいせいもあって
湿気が多いのかな?
湿気はやっかいだよねv-12
うちは逆に乾燥が酷く
加湿器がないと、静電気が・・・( ̄▽ ̄;)

カビもタッチ君の皮膚の原因になってるかもね。
タッチ君の為にも頑張ってねi-229
2010/02/09(火) 00:42:44 | URL | [ 編集]
hitomi
こんばんはv-290お掃除おつかれさまです。掃除って始めるとあっちもこっちも気になって、やめられなくなりますよねv-356タッチちゃんの待ちぼうけの顔好きだな~v-345(笑)お掃除夢中でも、疲れてもタッチちゃんの顔見ると癒されますよね~e-266私もタッチちゃんに癒されてますe-265チーママさんのブログ覗くのがストレス発散ですi-189(笑)
2010/02/09(火) 21:35:51 | URL | [ 編集]
あんちゃんママ
タッチくん、ママさんが一生懸命おそうじしているの
おりこうさんで待ってられるの?エライエライ

お掃除・整理はじめると、予想以上に広範囲になってきて
思いがけず時間とられますよね
頑張ってくださいね~
2010/02/09(火) 22:29:04 | URL | [ 編集]
ちるねえ
湿気って何でもダメにしてしまいますよね~
困ったものです!
風通しを良くするといっても押し入れって風通らないですもん。

お掃除無事成功しましたか!?
タッチくんも「どうしましたか~?」って不思議そうですね^^

せっかく気に行っていた物もごみなんて悲し過ぎます~。。
2010/02/09(火) 23:15:49 | URL | [ 編集]
チー
大変でした・・・
全然凄くないですよ~あまりの酷さに焦ってしまって(苦笑)
どうしても湿気はありますもんね~困ってしまいます。
着物は大変ですね・・・たまに確認してみないといけませんね!
ちゃんと監視してくれましたよ(笑)
頑張りました♪ありがとうございます!
2010/02/09(火) 23:16:06 | URL | [ 編集]
チー
大変でした~
そうなんです・・・ガンガンストーブを付けてるので
湿気が多くて困ります・・・
乾燥もイヤですよね。
静電気は痛いですもんね!私も静電気は苦手です
みんな苦手ですよね(苦笑)
そう・・・多分原因の一つですね
はいっ!これからもタッチの為に頑張ります♪
ありがとうございます!!
2010/02/09(火) 23:21:03 | URL | [ 編集]
チー
こんばんは~ありがとうございます♪
そうそう!掃除って始めると何処で止めたらいいのか
分からなくなっちゃいます(苦笑)
待ちぼうけの顔良いですか?(笑)
そうですね~癒されますねっ。
hitomiさんもタッチに癒されてるんですかぁ~
とっても嬉しいです!ストレス発散してください!!
私もマーク君に癒されてますよぉ~マーク君可愛いですもん♪
2010/02/09(火) 23:27:05 | URL | [ 編集]
チー
いつもベットへ非難して様子を見てるんです!!
そうなんですよね~あっちも・こっちもって
気づいたらこんな時間って感じで・・・大変ですよね~
頑張ります!ありがとうございます♪
2010/02/09(火) 23:31:35 | URL | [ 編集]
チー
ホントそうなんですよね~何でもダメになちゃうんです・・・
風通らないです・・・なので家は押入れの扉を開けっ放しです。
掃除は何とか成功しまいた~大変でした(苦笑)
ベットからずっと様子を伺ってましたよ(笑)
この家に住んでからは結構物をダメにして捨ています・・・
気に入ってるものは本当に残念で悲しくなります。
2010/02/09(火) 23:38:28 | URL | [ 編集]
もちこ
お掃除大変でしたね!お疲れさまでした~。
我が家がのんを迎える前に住んでいた社宅が、築40年以上のボロッボロの団地だったので何かと不便だったんですが、湿気もすごく、まさにチーさんと同じ状態になりました!
湿気取りをいくつも押し入れの中に置いておいたのに、それでもカビが大発生・・・
オットの古い服を山ほど捨てました~。
オットは物が捨てられず何でもため込むタイプなので、それを機に物が減って私的には良かった面もあったんですが(笑)
人間もカビ吸い込むと良くないって言うし、カビってホント厄介ですね!
2010/02/10(水) 11:41:17 | URL | [ 編集]
チー
大変でしたぁ(T_T)
冬になると酷くて酷くて…
ベッドの下のフローリングもベチャベチャなんです…
カビは色々な物をダメにするので綺麗にしまってても
捨てる事になってしまって(>_<)
湿気取りもあまり意味がないですよね~
そうですよね、人間にも良くないですからね…
まめに掃除を頑張るしかありません!
2010/02/10(水) 13:01:20 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 シーズー犬・タッチとHappy life all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
