シーズー犬・タッチとHappy life
シーズー犬の愛犬タッチとの、楽しい!毎日をお届け♪2010年3月にムッチが家族として仲間入り♪

プロフィール

タッチ&ムッチママ

Author:タッチ&ムッチママ
☆タッチ&ムッチプロフィール☆

タッチ
名前:タッチ  
年齢:6歳
誕生日:2005年3月20日
性別:男の子♂
性格:頑固・臆病・せっかち


↓2010年3月に家族に!
ムッチ
名前:ムッチ
年齢:1歳
誕生日:2009年11月23日
性別:男の子♂
性格:わんぱく ビビリ


2005年に巡り合ったタッチと
今年の3月に巡り合ったムッチを
家族に迎え
2ワンの楽しく賑やかな毎日を
ご紹介しています!
どうぞ皆さん気軽に
コメント残してくださいね♪

ランキング参加中↓

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

人気ランキングバナー

タッチBirthday

ムッチBirthday

オンラインカウンター

現在の閲覧者数:

アクセスカウンター

最新記事

CalendArchive

最新コメント

データ取得中...

カテゴリ

☆タッチ日記☆ (162)
☆ムッチ日記☆ (61)
☆タッチ&ムッチ☆ (41)
☆トリミング☆ (12)
☆病院&カイカイ☆ (24)
☆お出かけ☆ (41)
☆お風呂☆ (20)
☆お散歩☆ (26)
☆実家☆ (17)
☆ドックラン&カフェ☆ (12)
☆イベント☆ (17)
☆ひとりごと☆ (43)

お友達blog

お友達募集中!リンクフリーです。 お友達になって頂ける方      コメント頂けると嬉しいです♪

My Album

☆里親募集☆

☆365カレンダー☆

お気に入りのショップ

☆楽天☆

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

ブログバーツ

スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | page top↑
☆思い出☆
ご訪問ありがとうございます!
ランキング参加してます♪1日1回クリックお願いします!!
↓ポチッjumee☆ranking1Ljumee☆clap1R

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ   人気ランキングバナー
にほんブログ村



今日は久しぶりに実家にお泊りに行ってきますダッシュ

なので、今回は私が前に実家で飼っていたワンコをご紹介しますjumee☆excite1a
ちょっと長くなりますが・・・良ければ御覧下さいぺこ

名前はトチ犬私が小学校1年生の時に我が家に来たんです絵文字名を入力してください
今で言うMIX犬、スピッツ系のワンコでしたハート
16年も元気で居てくれたんですよーアップロードファイル4年前に天国に行っていまいましたアップロードファイル
トチは外で飼っていたので、タッチみたいに色んな所には行けなかったんですが
沢山の思い出があるんですアップロードファイルトチは母の事が一番大好きで
私の事は多分妹と思っていたんじゃないかなぁハートと思います
父の事はあまり好きじゃなかったのかも汗;父が呼んでもソッポを向いてたんですよ笑
トチ
今でもトチが家にやって来た時の事は良く覚えてるんですハート
その頃小学校1年生F☆Cultivation・ランドセル赤だった私はこの時からワンコが大好きでした
家の近くに個人経営?をしてる小さいペットショップさとと-ショップマークがありました
毎日学校が終わると、そこのペットショップに遊びに行っていたので
ショップのお兄さんとも仲良しだったんです♪
そんなある日、母が『そこのショップに可愛いワンコが居るねぇ見てきたら?』と
母と一緒に見に行ったんですアップロードファイルそこには真っ白なワンコが♂と♀の2匹
可愛くて一目惚れでしたハートその日の夜月父に頼みOKがピース
次の日ルンルン気分でアップロードファイル一人でペットショップに行き
お兄さんに『ここに居るメスの方のワンちゃん飼いたいのjumee☆excite1a』と伝えると
お兄さんが理由も言わず一言『ダメ』と言ったんです
その言葉に大泣きしてうわん(涙)家へ帰り、泣きながら母に『ダメって言われた?涙』と
家に帰っても大泣き状態で、見かねた母が一緒にショップへだっしゅ
お兄さんと話をしてくれました、そしたらお兄さんが・・・
小学生だった私が一人で飼いたいと言いに来たので・・・本当に飼うとは思わず
しかもメスはもう予約が入っているとの事だったんですあせ;
母とお兄さんが話してる間もずーっと大泣きしていた私を見て
申し訳ない事をしたとjumee☆faceA127もう1匹の♂のワンコをタダでくれたんですアップロードファイル
そのタダで頂いたワンコがトチなんですjumee☆kiss5
トチ2
タッチとトチは会った事あるんですよ?手書き風シリーズ矢印上まだタッチが1歳になる前で小さかったので
触れ合った事はありませんが、2ワンとも互いに興味津々でしたよアップロードファイル懐かしいなぁjumee☆faceA151
まだまだトチとの思い出は沢山ありますが・・・また機会があればご紹介しますきゃー!

明日は実家に行ってくるまテンションアップのタッチをお届けしますashiato
タッチ2
もう行く気満々ですえへ


いつも応援&御覧頂きありがとうございます。
ランキング参加してます♪1日1回クリックお願いします!!
↓今日は私の最初の愛犬トチにポチッjumee☆ranking1Ljumee☆clap1R

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ   人気ランキングバナー
にほんブログ村



スポンサーサイト
ちるねえ
チーさんには実家のワンちゃんのトチくんとの思い出が沢山さるんですね^^
でもトチくんがチーさんのお家にきたのもきっと何かの縁なのですね~トチくん長生きでしたね!きっと幸せだっただろうと思います^^
タッチくん!気合入れて行ってらっしゃーい♪
美味しいもの沢山もらえるかな~^^
2009/12/15(火) 23:19:31 | URL | [ 編集]
チー
トチとの思いでは、すごく多いですね♪
そうですね縁だったんだと思います!
ホント元気に長生きしてくれました!
幸せだったと思っててくれてると私も嬉しいなぁ!
2009/12/16(水) 09:16:59 | URL | [ 編集]
あきママ
こんにちは~。
トチって名前面白いですね。
由来を今度教えてくださいね。
愛犬を、私はまだ亡くした事がなくて…
今から考えただけでも泣けてきます。
また、遊びにきますね~。
今日も応援ぽち!
2009/12/16(水) 13:23:26 | URL | [ 編集]
もも
チーさんが小さい頃に飼っていたワンチャンv-291 MIX犬のトチくんって可愛いねぇ~v-291
飼っていたどの犬にも、色んな想い出があるものねぇ~
私も、雑種を実家が外で飼ってたことがあります。 室内犬はプリンが始めてなんだけどv-291
やっぱり初めて飼ったワンチャンって特別な思いいればあるよねv-291
また想い出をお話ししてねぇv-354
2009/12/16(水) 16:01:47 | URL | [ 編集]
チー

はいっ!!是非ご紹介しますね♪
やっぱりその時は凄く寂しくて辛いですね・・・。
でもまたワンちゃんを飼っちゃうんですよね!
2009/12/16(水) 19:23:06 | URL | [ 編集]
チー

そうですね♪思いでは沢山あります!
私も室内犬はタッチが始めてですよ!
発ワンちゃんは印象が強いですね~
また、ご紹介します!!
2009/12/16(水) 19:27:31 | URL | [ 編集]










管理者にだけ表示を許可する


トラックバックURL:

copyright 2005-2007 シーズー犬・タッチとHappy life all rights reserved. powered by FC2ブログ. designed by sherrydays.
